醤油を美味しく食べるには。

今週のお題「かける」

 

私は、醤油がとても好きです。幼少の頃は、なんにでも醤油をかけていました。

刺身や豆腐などは普通ですが、揚げ物や炒め物、貧しかったので醬油かけご飯なども食べたりもしてました。

味付けされた物でも醤油をかけたい症候群に陥ります。

大人になるにつれ、かけてるのではなく醤油がメインで、醤油を美味しく食べれる物を求めていた事に気が付きました。たぶん。

それに気付き始めてからは、かけたい症候群は薄まりおじさんになった今は、それ程でもなくなりました。

少しは味がわかる大人になってきたのか、奥さんの味付けで好みが変化したのか・・・。。

最近は九州方面の甘口醤油にはハマりつつある今日この頃です。

奥さんに内緒で取り寄せて・・・。

 

 

おしまい。