2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世間話ってどんな話?

こんにちは。こんばんは。 もうすぐ50歳の気配を感じる今日この頃。 仕事で20歳ぐらいの新人で入った女の子と近くで一緒に仕事をする事がありました。 黙々と二人で作業をしていたのですが、 これは何か会話をした方が場が和んで良いのでは?などと思った…

口は禍の元

こんにちは。こんばんは。 私の働く職場は、おじさんばかりの職場なのですが 一人だけ若い男の子がいます。 彼はとても仕事熱心で毎日仕事場に早めに来ては、仕事の準備や 機械設備の掃除などを黙々とこなしています。 私の知る若者(イメージを含む)は、あ…

○○、部活やめるってよ。

確か、そんな題名の映画があったような・・・。 こんにちは。こんばんは。 次男が半年ぐらい前から始めたミニバスケを辞める事になりました。 理由は、色々ありますが一番の理由は・・・。 自分達、夫婦です。 そもそもバスケを始めさせた理由は、コロナの影…

人生は登山のようなもの?

こんにちは。こんばんは。 先日、家族で登山をして来ました。 自宅から車で小一時間。あっと言う間に草木に囲まれた山奥へ。 地元ではソコソコ知れた登山が出来る山へ行ってきました。 慣れて居る方達には初級者コース、 でも慣れない自分達には中々ハードな…