親子で三日坊主の壁に挑む。

こんにちは。こんばんは。

 

新しく何かに挑戦してみようと思った時、最初は頑張るのですが長続きせずいつの間にか辞めてしまった事って誰しもがあるかとを思います。

 

私だけかもしれませんが・・・。

 

例えば、このブログや、健康の為にと、ジョギングやジム通いなどなど興味をもって始めてみたものの中々続けるのは大変です。

 

私だけかもしれませんが・・・。

 

最近、小学生の息子が帰宅後に宿題を済ませると、ネットで動画を見るかゲームをするかでコタツからほぼ動きません。

流石にこれはイカんと思い、自由な時間なので動画もゲームもそれなりに許しますが、一日の中で少しでもよいので、それ以外の事をしてみてはどうですかと話してみました。

少し困惑の表情をしていましたが、何をやればよいかわからない、との返答が。

 

「そもそも、お父さんも何もしてないよね。」

 

との一言も。

 

確かに・・・。

 

それならば二人で何か毎日出来そうな事に取り組んでみようと提案してみました。

 

熟考の末決めたのは・・・。

 

毎日6分のトレーニングで腹筋が割れますって動画です。

よく聞く続かなそうシリーズの一つですが・・・。

 

とにかくやってみようって事にしてみました。

目標は取り敢えず4日。

三日坊主は回避しようと二人で誓い、トレーニングスタート。アレ?これは意外に・・・。キツイですね。とにかくお腹に激痛が・・・。

初日は二人共ぐったり。前途多難なスタートでした。そんな出だしでしたが、父の威厳をみせるため?とにかく一日一日サボったり、忘れたりしないように声を掛け、二人でトレーニングを続けてみました。

目標の4日が過ぎてからも明日、また明日と二人で話つつ何ともうすぐ一か月。

何とか少しずつ習慣化してきました。

 

たった6分。 されど6分。

 

いつの日か親子で腹筋が割れる日が来るのを目標にしたいと思っています。

ちなみに一か月の成果をお互いに確認してみたら・・・漫画だとプヨッて擬音が見て取れると思われます。本当に割れるのか・・・・。

 

 

おしまし。