太鼓の達人の達人とは・・・

ペットボトルや鉛筆、お箸等々

身近にある掴めて、叩けるもの

とにかく手に取り

トン、カン、トン、トン、カン、カン

叩きまくる息子。

 

リズム感て遺伝らしいが

 

きっかけはYouTube

興味が沸くと目がキラキラ

やりたくてウズウズ

昨今の自粛期間のせいで外遊びを制限され

ストレスを溜める息子が、太鼓の達人にハマってます。

我が家にはPS4があるので

とりあえずPS4版の太鼓の達人を購入してあげました。

 

コントローラーを持ち、パチパチと器用に流れて来る

トン、カンマークをリズム良く押していきます。

本当は太鼓バチコントローラーが欲しいところですが、

PS版は新品で中々見掛けず

中古品は、中々の高額の為購入出来ずの状態。

スイッチ版はよく見ますが

我が家にはお兄ちゃんの誕生日までスイッチは

お預けなので、

後数か月先のクリスマスにサンタさんに頼むらしいが・・・

 

子供の事なので、いつ飽きが来るのか考えると

思うところはありますが

 

何か目標を持ち、頑張ろうとしてる姿をみると

購入して達人を目指す後押しをすべきか・・・

 

分かれ道ですね。

 

近所の、太鼓の達人の筐体機で

自宅での練習の成果を試すのが

楽しみらしい。

 

そこには、中学生くらいの達人たちが

早くからやってきます。

 

リュックから

マイバチを出す姿が

カッコいい

憧れらしいです。

 

このご時世なので

不特定多数が触るお店のバチよりはと思い

 

せがまれていた

マイバチ

アマゾンでポチッてあげました。

 

安いバチだとロールが上手く出来ないとか

ブツブツ言っていましたが

リュックにバチを入れて

嬉しそうに

今日も達人を目指しています。

 

彼の中の達人になれる事を

しばらく見守りたいと思います。

 

おしまい。