自転車の乗り方の教え方

こんにちは、こんばんは。

 

人に何かを伝えるのは、とても難しい。

調べたり、聞いたり、考えてみても、

最後は自分の経験した感覚になってしまい、

上手く教えてあげれなかったかな💦

 

子供と自転車乗りの練習。

右に、フラフラ、左に、フラフラ、なかなか怖がって進みません。

取り敢えず、乗れてる感覚が大事なはず。

後ろで軽くバランスをとってあげながら激走。

自分も激走💦

しかし、一度のミスで少し足を打撲しただけで、

息子、心折れる。

ペダルを取って練習すると良いらしいが、

自分の幼少期、そんな事しないでも乗れてしまった経験から

もう2,3回乗れば大丈夫と思う自分。

やや、心折れ気味の息子。

次回は、どうするか思案中。

わざわざペダル外さなくても、と思いつつ

やはり自分の経験を重視しょうとする、頭の固い父。

次は乗れそうな気がするんだが・・・。

 

おしまい。