手作りヒーロー

今週のお題「手づくり」

 

子供達が、小さい頃(まだ小さいですが)当時長男は戦隊ヒーローや仮面ライダーなどの特撮物にハマっておりました。

そうです。

作りました。

本当は買ってあげる予定でいたのですが、キリがないので欲しい物やプレゼントは誕生日かクリスマスと決めていました。

その為、その日が来るまでは、子供と二人で手作りでヒーロー装備を揃えていました。ネットや動画を参考に思考錯誤しつつ謎のヒーローが出来上がってました。

出来上がった時はとても喜んでいたのですが・・・。

そして誕生日。本物の装備が来た途端、あっという間に謎のヒーロー装備はゴミと化していきました・・・。

プレゼントはとても喜んでいましたが、少し悲しくもありますね。

そういえば、あの時計も手作りしたな・・・。

おしまい。