豪遊の価値観

こんにちは。こんばんは。

 

 

最近、夫婦の会話の中で将来二人で豪遊したいと妻が言いました。

今は子供が小さいので二人だけで出掛けるのも色々と大変です。

 

結局、いつかいつかと言っているうちに歳をとり結局、行けないってことになる前に早めに実現させたいと、言葉に力がはいってました。

勿論、家族みんなで旅行に行ったり、買い物に行ったり楽しいのですが、やはり何処へ行くにも子供中心に考え行動してしまいます。

なので、夫婦二人っきりで自由に行動したいという思いがあっての発言かと思われす。

 

それは、それで嬉しい事なのですが、はたして妻の思い描く豪遊とはどの程度のものなのか悩みどころです。

豪華な旅館やホテルで高価な料理やおもてなしなどなど・・それって金額的にいくらぐらいを指すのだろう。

 

 

年々、子供や家のローンなどなど細々とあまり贅沢せず生活してきたので、若い頃と大分物事への価値観が変わってきました。

それは買い物やレジャーなどでも出費を抑えつつ楽しめるようになったと感じます。

お金を出す時、出さない時の判断がだいぶシビアになってしまった自分達は、果たして何をもって豪遊なのかと考えてしまいました。

 

旅行などに行くときは何件か案を出して下調べをするのですが、自分が思い描く豪遊プランに妻の思い描く豪遊プランが近い事を祈りつつ早めに実現させてあげたいと思う今日この頃です。

 

おしまい。